イラスト5

イラスト

イラスト2

イラスト3

イラスト4

さすがに仕事を全部休めないので
実母に息子ちゃんの世話を頼んで出勤しています。

それはとてもありがたく、感謝しているのですが
やはりどうしてもジュースやアイスが増えたり、ご飯が偏ってしまいますよね。
あと「ママ!ママ!」の気をそらすためにテレビの時間が増えたり・・・
(※息子ちゃんはテレビを見ると変に興奮したり、注意散漫になりやすいです)


でも毎日外に2時間くらい連れ出してくれたり、ママ不在で不機嫌な息子の相手をしたりと
マジで頭が上がらないくらいの頑張りをしてくれているし
ジュースやアイス、テレビ時間が増えることについては構わないのですが(普通に仕方ないと思う)
夕飯の時がま〜カオス!



うちはコタツに丸太のような椅子なのですが
そこからずり落ちてゴロゴロしたり
アイスアイスで「ご飯いらない」と言ったり。

あとは抱っこ抱っこでご飯中によじ登ってきたりと

まあ分かっていてもイライラするよねー!!!!!!!
おかげで毎日喧嘩しております。(正論やアドバイスはいりません)



 
保育園できちんとした食事を食べて(きちんとした格好で)
同じ時間に昼寝をして
色々な活動で発散して

腹ペコで帰ってきて夕飯をパクパク食べるって
めっちゃ大事なんだな・・・と思いました。

そして毎日「保育園行きたい」と言っているので
保育園マジでありがいなあと身にしみてます。
ありがたいと思える事がありがたい。(転園組の思考)